バツイチ37歳一生独身なのかもしれないと焦り真剣に婚活を始めました。

"バツイチ37歳一生独身なのかもしれないと焦り真剣に婚活を始めました。"

バツイチの私は37歳の時、このまま一生独身なのかもしれないと焦り真剣に婚活を始めました。 まずやってみたのがお見合いパーティーに参加することでした。 タウン情報誌などに載っている日時を見て電話予約をし、当日はおしゃれをし […]

同僚の魔のゴールデンウィーク前から明けまでの恋の話です。

"同僚の魔のゴールデンウィーク前から明けまでの恋の話です。"

会社の同僚の話です。地方から転勤してきたAさん。 彼氏の話をしている時、とっても楽しそうにしているので、こっちも笑顔で聞いていました。 Aさん30歳(そこそこ仕事もできて色々任されています) 彼24歳(付き合い始めた頃は […]

結婚までたどりつけなかった「長すぎた春」

"結婚までたどりつけなかった「長すぎた春」"

長期間に渡っておつき合いをしても、結婚にいたるとは限りません。すぐそこにゴール(結婚のこと)は見えているのに、どうしてもたどり着けない、そんな恋愛を経験しました。 彼とは6年以上、恋愛関係にありました。つき合い始めて半年 […]

彼女持ちの人と知らずに

"彼女持ちの人と知らずに"

相手は既婚者ではないので不倫ではないのですが、彼女がいる男性とつきあっていたことがあります。 その相手とは、大学四年生の時に始めたアルバイト先で知り合いました。駅前の飲食店で仕事もなかなか大変だったのですが、忙しい時でも […]

小学生の頃の初恋の話

"小学生の頃の初恋の話"

私の初恋は小学5年生の頃でした。 どちらかと言えば、男勝りな性格だったので恋とは無縁で男の子も女の子もみんな友達という感覚だったので、自分がある一人の男の子のことが好きなのだと自覚したときには何となく恥ずかしかったような […]

奇跡の様な出会い

"奇跡の様な出会い"

若い頃から結婚という事については「しない」と決めていました。  理由は我が家の特別や環境にあります。友達にはいつも「うちは犬神家だから・・・」という風に言っていました。とにかく祖母の力が強く、「昔は華族の出だ」というよう […]